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ソフトキャンパス | キャリアスクール

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個人情報保護方針について

株式会社 ソフトキャンパス(以後、当社と記す)は、

■インターネットを利用したホームページの受託開発
■ホスティングサービス
■ソフト販売
■人材派遣、紹介予定派遣及び職業紹介
■パソコン教室

上記で取扱うお客様の個人情報や社員などの全ての個人情報を安全に管理することは当社の最重要事項です。個人情報の保護を確実に実践していくため、以下の通り方針を定め、個人情報の保護に万全を期します。

1.個人情報の取得、利用及び提供

  1. 1)個人情報の取得は、その利用目的を特定し、その目的の達成に必要な限度において適切な方法で行います。
  2. 2)個人情報の利用は、特定した利用目的の達成に必要な範囲内で行い、目的外利用は行いません。また目的外利用を行わないための措置を講じます。
  3. 3)個人情報の委託・提供を行う場合は、あらかじめ本人の同意を得たうえで行います。

2.法令及び国が定める指針、その他の規範の遵守

個人情報の取り扱いは、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し行います。

3.個人情報の安全管理

個人情報の漏えい、滅失又はき損などの個人情報のリスクに応じ、合理的な安全管理策を講じ、予防及び是正を行います。

4.個人情報に関する苦情及び相談は、以下にて承ります。

個人情報保護管理者(お客様相談窓口) 田中 文裕
TEL:022-726-7075

5.本人の権利利益を保護するため、個人情報保護のマネジメントシステムを定め、これを実施、
 運用するとともに継続的改善を行い、適切な維持管理に努めます。

制定日:2013年1月5日
株式会社 ソフトキャンパス
〒036-8002 青森県弘前市駅前2丁目3-2 三喜屋ビル1F
TEL:022-726-7075
FAX:022-215-3105
E-mail:goiken@softcampus.co.jp
代表取締役 木村 加奈

開示対象個人情報に関する事項の周知について

1.事業者名、個人情報保護管理者および連絡先

株式会社ソフトキャンパス
取締役 田中文裕
〒036-8002 青森県弘前市駅前2丁目3-2 三喜屋ビル1F

2.利用目的

  1. お問い合わせに対するご連絡・対応のため
  2. ご請求いただいた資料を発送するため
  3. 採用応募者への連絡および 採用選考のため
  4. 従業者の雇用管理のため

開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申出先

(1) 当社のお問い合わせ窓口 当社の個人情報の取り扱いに関するお問い合せは下記までお寄せください。 【お客さま相談窓口】 株式会社ソフトキャンパス 個人情報保護総合窓口 〒036-8002 青森県弘前市駅前2丁目3-2三喜屋ビル1F TEL:0172-33-9565 (受付時間:平日 10:00~17:00)

個人情報の開示等のご請求について

ご本人さまからご自身に関する情報について開示等のお申し出があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで速やかに対応します。

(1) ご請求方法

個人情報に関する開示等のご請求は、当社所定の申請書に必要事項をご記入いただき、ご本人確認用の必要書類を添付の上、下記宛にご郵送ください。 ※個人情報の利用目的の通知、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去等に関個人情報に関する開示等のご請求は、当社所定の申請書に必要事項をご記入いただき、ご本人確認用の必要書類を添付の上、下記宛にご郵送ください。 ※個人情報の利用目的の通知、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去等に関連し郵送料等の実費が発生する場合には、登録者負担とします。 連し郵送料等の実費が発生する場合には、登録者負担とします。

【ご請求先】
〒036-8002
青森県弘前市駅前2丁目3-2 三喜屋ビル1F
株式会社ソフトキャンパス 個人情報保護総合窓口宛

(2) ご提出いただく書類

【ご本人が開示等のご請求を行う場合】

下記申請書(A)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、本人確認書類(B)を同封し、上記宛にご郵送ください。

A.申請書

個人情報開示等依頼書(ダウンロード)個人情報開示等依頼書(ダウンロード)

B.本人確認書類(下記のうちいずれか1点のコピー)
  1. 運転免許証(本籍が記載されている場合は、黒のマジック等で塗りつぶしてください)
  2. 健康保険の被保険者証
  3. パスポート
  4. 住民基本台帳カード
  5. 外国人登録証明書
【代理人によるご請求の場合】

開示等のご請求をされる方が未成年者または成年被後見人の法定代理人、もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、上記申請書(A)と本人確認書類(B)に加え、下記の書類(C+DまたはC+E)をご同封ください。

<法定代理人の場合>

C.代理人本人を確認するための書類(下記のうちいずれか1点のコピー)

  1. 運転免許証(本籍が記載されている場合は、黒のマジック等で塗りつぶしてください)
  2. >健康保険の被保険者証
  3. パスポート
  4. 住民基本台帳カード
  5. 外国人登録証明書

D.代理人を証明する書類(下記のうちいずれか1点)

  1. 戸籍謄本
  2. 戸籍抄本
<委任による代理人の場合>

上記(C)に加えて
E.代理人を証明する書類(下記の2点)

  1. 委任状(委任者本人の署名捺印のあるもの)
  2. 委任状に押された委任者本人の印鑑と同一印影の印鑑登録証明書
(3) 当社からの回答方法

上記申請書(A)「個人情報開示等依頼書」に記載された住所宛に書面にてご回答いたします。

(4) 開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的

開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等の作業に必要な範囲に限定して取り扱います。

(5) 開示等のご請求に応じられない場合について

次に定める場合は、開示等のご請求に応じることができない場合がございますので、予めご了承ください。なお、その場合は、その旨、理由を付記してご通知いたします。

  1. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 他の法令等に違反することとなる場合
  4. 所定の書類等に不備があり、不備の訂正をお願いしても訂正がされない場合
  5. 開示対象個人情報に該当しない場合(取引先企業から委託された個人情報等)
  6. ご本人からの請求であることが確認できない場合